アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

一人ご飯

ここは一人外食がしにくい国。

最近「ホンパブ(一人飯)」という言葉を聞くようになったけど、まだまだ限られている。

週末に一人で出かけたついでに何か食べて帰ろうとフラフラ。

ファーストフードとかのり巻き屋とか、内容を選ばなければ

一人でも入れそうな店はいくらでもあるんだけど

そういうのじゃない、チェーンとかじゃない、ありきたりじゃないお店、

なおかつ雰囲気も良ければ…ってそうそうないよね。

あったとしても一人じゃハードル高そう…とさまよってて偶然見つけたお店。

カフェなのか食堂なのか外観からは分からなかったけど、失敗覚悟で入って見たら

これがよかった!

すごくこじんまりとした店内に客は私だけ。

ちょっと遅めの時間だったからかも。

メニューは一つだけ。

テーブルについてからスマホで調べたら、曜日ごとに店主が違う共同経営の店だった。

メニューはその日の店主によるそうで。

この日はワンプレートで見るからに女子受けしそうなビジュアル。

そして私も当たりだ!と思った。

 

f:id:byun1103:20180304224039j:plain

 

しかも出されるメニューは動物性の食材は使わないビーガンの食堂だとかで。

色んな面で新しい発見だった。また違う曜日にも行ってみたくなる。