アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

一輪だけ

f:id:byun1103:20180209083444j:plain


食卓に花を飾ってみたくなった。

と言っても一輪だけ。

単品で花を買おうと何軒かの花屋を回ってみたけど

店頭に花が並んだ店はない。


鉢植えや観葉植物ばかりで

店先も今ひとつ華やかさがなく、

予約とか配達専門でやってそうな雰囲気だった。

ちょっと足を伸ばして見つけた花屋でやっと束になった切り花が目にとまった。


ガーベラが可愛くて店のおばさんに尋ねると

単品では売っていないと無愛想に言われてしまった。

大量買い、 まとめ買いのお国柄、花までそんな売り方をしている。

まとまった数買っても多すぎて飾れる場所もないし…

やっぱり数本でいい。

でもそんな風に買える店が探せなくて諦めていたところ、

最近オープンしたらしい花屋が目に入った。

おしゃれな店構えだけど観葉植物がメインな感じ。

やっぱり切り花は見当たらないしここも売ってないな…と、

ふと見たら…ガラスの壁越し。フィルムに包装された一輪花が見える。

花の種類はいろいろで1日5本の販売とかで。

この中からチューリップを選んだ。

単価は高いかもしれないけど1輪だけの買い物ができたという変な達成感。

でもこれだけでテーブルはしばらく華やぐ。

学校から帰ったうちの子もすぐに気がついてくれた。