アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

美容院


久しぶりに美容院に行った。
伸ばしっぱなしで、だいぶ伸びていて
このまま伸ばしてもいいかと思ったけど、
前回のパーマもだいぶ落ちてきた。
そろそろ、手入れをと思いつつも
本当は、美容院でのやり取りが面倒で
髪も美容院も伸び伸びになって
今に至ったという感じ。

病院も美容院も、自分のほうから相手に
伝えなきゃいけないのが、いまだに苦手。
細かいニュアンスとか伝わりにくいし。



まだ数回しか行ってないけど、
いつもの美容院、いつもの美容師さんで
オーダー。

デパートの中に入ってるその美容院は
その間に店が改装されてて
一層、高級感が漂う雰囲気だった。

ちょっと奮発してお高めのトリートメントも。
パーマと合わせて予算オーバーだったけど
仕上がりはいい感じ。

過去に、あちこちの美容院に行っては
なんか違うな~感を抱きながら
店を後にすることがあったけど、
今の店は、まあまあ気に入っている。

帰省前のミッション一つ終了。