アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

入場料2018ウォン



釜山にある動物園 The Park.
一度行ったことがあるが、入場料が高い。

もう行くことはないだろうと思っていたら、
息子が動物園に行きたいと言い出し、
夫と約束までしてあった。

この入場料なら、日本で動物園に行くほうが
ずっとマシだと思っていたけど
実は12月は思いがけない特典があった。

住民登録番号の中に「2018」の4つの数字が全て
入っていれば、入場料が2018ウォンになるとのこと。

そして、ラッキーなことに息子も夫もそれに
当てはまる。

一人200円で入場したと考えたら、これはお得だ。

ちなみに私も特典に当てはまっていたが、
動物園は2人で行ってもらい、
近くの市民図書館で時間をつぶした。

釜山市内で一番大きな図書館。
長年住んでいるけど、ここに行くのは初めてだった。
日本語の本も少ないけどあった。

短編小説を一つ読んで、小腹がすいて・・・


近くのカフェでまた時間つぶし。


イメージ 1