アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

たった二人

週に一度、小学校で行ってる先生向け日本語授業。

授業を受けている先生は7人。
これでも十分少人数クラスではあるけど、
出張だの、他の業務があるだの、体の具合が悪いだの・・・と
毎回必ず何人かの先生が欠席して、
7人揃うことのほうが珍しい。


そして今週の出席者は2人、今までで一番の少なさ。
予定していた内容をするには、なんだかぎこちない雰囲気なので
フリートーキングにした。



一部の先生にはやる気が感じられるけど、
それほどでもない先生も一部いて。
私の授業がどのくらい役に立っているかは正直不明で、
この授業自体、意味があるのか分からなくなるけど、
残すところあと3回。
任務遂行までもうちょっと。