アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

ベトナム旅行 *ダナン



ダナンのホテルも海沿いで目の前がビーチ。
海のエリアとあって、中心地から少し遠く、
周辺の飲食店も限られてしまい、
夕食はほぼ必然的にホテル近くの「BE MAN」で
シーフードとなった。

タクシーの運転手の勧めもあって行ってみたら
地元客が多い。


店の奥のいけすから直接食べたい食材を選び、
料理の仕方も一緒に注文するシステム。

まずは海老、これは焼いてもらうとして、次に貝。
これが種類が多すぎて・・・・よく分からないから
適当に選んで、蒸したり、焼いたり。
食材は量り売り、言葉が通じないのもあり、
注文に少し苦労した。


どんな形になって出てくるのか想像がつかなかったが
普段なじみのないベトナムの味付け、独特なタレ
なかなかおいしかった。






翌日四日目。

子供をプールで遊ばせた後、
地元スーパーに行きたくbigCで買い物。
現地通貨のドンに慣れず、紙幣の区別に戸惑う。
なんせ、ゼロの数が多すぎるので・・・
でも物価は安い。





その後、夫がリサーチしたレストランに行く。
ライスペーパーに具材を包んでセルフ春巻き。
これもおいしい。



外に出るとやっぱり暑くて、街中はそれほど歩き回れず
大聖堂だけ見に行った。


イメージ 1





建物を一周回って、疲れたという息子。
涼を求めてカフェに入る。
またもコンカフェ。ホイアンでも行ったカフェだった。
カフェのすぐ近くにあった地元のハン市場・・・
ちょっと興味があったが、私も見て回る気力がなく。
大聖堂近くにあるphevaチョコレートだけ買いに行った。




ホテルに戻ってから前日同様、足マッサージ。
暑さで通常の旅行よりも、疲れがたまる。
夕食はラウンジで軽く済ませる。

マンゴーやスイカのジュースがおいしい。
こういう生ジュース、普段なかなか飲めないし
ここでしっかり飲んでおく。
それからベトナムコーヒーも。