アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

ベトナム旅行 *ホイアン



バスケットボートを乗り終え向かったのはホイアンの中心地。
夜は町中にランタンの明かりが灯り、
夜店も並んでお祭りのような賑わい。

イメージ 5



ランタンを売る店先は色とりどり、
一つ買ってみたく思ったが我が家の雰囲気に合うのか?
冷静に考えてやっぱりやめておいた。

夕食はエアコンが効いてるという理由で
通りがかりのローカル食堂。
食べ物は美味しい。






翌日も再び町に出て散策。
夜とはまた違った印象で、
古びた建物と街路樹の花や葉が
いい感じに絡んで絵になる風景。
テラスのある開放的な建物に異国を感じる。




昼食はミス・リーでホワイトローズや揚げワンタンなどを食べて
夫と息子は自転車式の人力車、シクロで町めぐり。
私はぶらぶら歩きながらお土産屋めぐり、と暫し別行動。
かごバッグで気に入ったのがあれば買いたかったけど
これだというものにめぐり合えず断念。





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





夕食までここで過ごしてホテルに戻るつもりだったが
暑さと湿気ですっかり歩き疲れてしまった。

コンカフェに入って一休みしたあと、
露天でもローカルスイーツのチェーを食べる。
これもおいしかった。

それでもすっかりバテてしまい
早めに引き上げることにした。
夕食代わりに人気店のバインミーを
テイクアウトして、ホテルに戻る。


少し早めにホテルに戻ったのでスパを受けてみた。
全身マッサージで疲れを癒す。