アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

カヌダ

首のディスクを機に、枕を変えた。
夫が勧める「カヌダ」枕。
夫は1年前にこの枕を使い始めていたが
私にはどうも低すぎてしっくり来なかった。
それまで高めの枕を使っていたからだと思う。
しかし首を痛めるようになって枕について調べてみると
ストレートネックに高い枕はよくないそうで、
それまで使っていた枕をやめてみた。
代わりにバスタオルを重ねたものをしばらく枕代わりにしていたが
再度夫に勧められ私もカヌダにした。
売り場であれこれ試してみると、なぜか夫の枕の時のような

違和感はなかった。

まあ夫が使ってるのとは違うタイプなのだが。


中央がくぼんで両側が盛り上がった独特な構造、
横向きになっても丁度いい高さ。
以前の枕よりはきちんとした姿勢で寝られているはず。


イメージ 1