アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

洗濯機すっきり

この夏、すっきりしたこと。
ドラム洗濯機をクリーニングした。

結婚以来10年越えで使っていてその間、買い替えも考えたが
故障もなく動いているのでそのまま使ってきた。
それはそれで見えない部分には相当汚れもたまってるはず。
そこをどうにかしたいのだが、自分ではどうにもできず悶々としていて
このほど業者に依頼。

洗濯機を分解してドラムを取り出してみると思った通りで・・・
本体内部やドラムの裏側には汚れがびっしり。
高圧洗浄機を噴きつけて汚れをきれいに洗い流して、再び組み立ててもらう。
仕上げにもう一度洗濯機を回して所要時間2時間ほど。
こんな大掛かりなこと、やっぱり自分じゃできない。

すごくすっきりした。