アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

歯医者に


歯医者に行くのはなかなか腰が重い。

痛くはないけど、少し気になる部分があり、
それを放っておいたがためにひどくなるのは避けたいので
ようやく重い腰を上げて予約の電話を入れた。

ところが診てもらうと、異常はなかった。
気にしすぎて余計気になってしまったのかもしれない。
ひとまず安心できた。

時期的に前回からほぼ1年経つスケーリングだけ受けた。
でもこれも音がかなり苦痛。
虫歯の治療じゃないだけいいのだが・・



若かりし頃、大掛かりに治療を受けたことがあるので
前にも増して歯には気を使うようになっている、つもり。

それで思うのは、韓国の歯ブラシはやたらヘッドが大きくて
私には使いにくい。
どうしても切らしてしまったことがあって、その時使ったのは
子供用の歯ブラシ
だから歯ブラシだけは日本で忘れずに調達。
帰国のたびに纏め買いだ。