アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

栗拾い

イメージ 1



機帳(キジャン)にあるハーブ園に行った。
それほど規模が大きいわけではなく、
季節柄なのか?野外のハーブ畑はちょっと寂しげ。




だけど目的は、栗拾い。
火バサミと袋を受け取り、ひたすら落ちている栗を拾う。
期間限定の栗拾いは、この日が最終日だった。
そのせいか、いい栗はもうあまり残っていないようで。

拾ってみても、虫食いが多くハズレばかりを拾ってしまう。
それでもあちこち歩き回り、結局埋められなかった袋は
最後に受付で補充してもらい、3人で150個ほどになった。
一晩水に漬けて、浮かび上がったのを取り除くと
130個くらい。とりあえず栗ご飯でも。



ハウス内の庭園にもいろんなハーブが植えられて
ハーブティを片手にベンチで一休み。
一番気に入った場所はここ。

イメージ 2



赤い花がサクランボみたいに垂れててかわいい。