アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

新居訪問

友達が引っ越ししたので新居に遊びに行った。

完成したばかりの新築アパート。

この周辺は古い住宅が多いエリアなので

真新しい高層アパートがひときわ目立っていた。

友達が以前住んでたところはここから数百メートルほどの大きなアパート群の町。

話を聞くと前に住んでた場所より物の値段が安いとか。

と言うのもこの周辺はいわゆる生活水準が高い地域ではないからだそう。

確かに、ベランダから年季の入った住宅が密集してるのを見下ろすとそれが分かる気が。

それにしてもたった数百メートル離れただけで、ちょっと移動しただけで、物価が変わるとは。

でもここは交通の便が抜群にいい。


今後再開発の可能性があるからか、

古い住宅でもだいぶ価格が上がったとか。

日本の地方出身の自分には

こんな韓国の住宅事情を把握するのに時間がかかる。



引っ越し祝いで手土産を持って行ったけど

友人宅で出されたチョコレートが美味しくて

私の方が手土産に一箱持たされて帰って来た。トリュフ。

フランスのメーカーだった。



f:id:byun1103:20180328103901j:plain