アギジャギ☆ジュンマ

気ままに。韓国生活

ATM行ったら

カード払いが当たり前の韓国に住んでいると普段の買い物で現金を使うことがほとんどない。

あまりに少額な時はカード払いがなんとなく申し訳なく思ったりするけど

そんなことを気にする必要は無いみたい。

そんなわけでカード払いが基本。

ATMで現金を引き出すことが長らくなかった。

先日久しぶりに現金を引き出そうとATMにキャッシュカードを入れたら使えない!という事態に。

キャッシュカードの機能が変わって新たに発給を受けなければならなかった。

そういえば自分の口座で前にATMを使ったのはいつだったか…思い出せない。


窓口で新しく発行してもらうとしたら、不備があってまた出直し。


帰りに新しく見つけたカフェでランチ。


f:id:byun1103:20180307174731j:plain